月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

北清会新年会 事件です!!

2016年02月号

sinnnennkai2016

毎年恒例、北都鉄工の社員親睦会である北清会の新年会が山代温泉ゆのくに天祥でおこなわれました。
普段は品行方正な我が社の社員がちょっぴり❤だけですが 羽目を外す、
年間を通してもレアな日ということもあり、厳戒態勢が敷かれております。

序盤はおりこうに料理に舌鼓を打つ社員達。和やかな談笑が宴会場に響きます。
しばらくすると、財務副大臣の岡田直樹さんが会場に駆けつけて下さいました!
そして一緒に宴会に参加していただき、本当にこんなことをしていただいていいのでしょうか?という感じで、
くじ引き大会に参加していただいたり、ふつ~にビールを注ぎ注がれ であっという間に時間が過ぎていきます。

宴会も終盤に差し掛かり、何となく危ない空気が漂い始めました。新しく入った社員の自己紹介の時間です。
昨年入社した9名が前に並び、順に一言づつ挨拶をしていきます。新入社員達もたくましくなりました。
みなさん、入社以来すっかり会社の中で存在感を発揮し、奮闘してくれています。
そしていよいよ最後の一人、今本匠の順番が回ってきました。

普段から仕事を早く覚えようと何事にも一生懸命な21歳の今本。何か思い詰めた顔をしています。
きっと大勢を前にして緊張しているのでしょう、かわいいやつ。頑張れ!皆が心の中でエールを送ります。
「トリが私ということで・・・(にやり)」
ヤバい!あ、あいつ まさか!?

「安心して下さい、はいてますよ」

やってしまいました。大寒波の到来です。
司会を務めていた東の懸命な救護活動により、幸い大惨事は免れましたが、思い出す度に背筋が凍ります。
ごめん匠、体を張ってでも止めてあげるべきだったね・・・
でもこれも大事な経験。これから風当たりは強いだろうけど、負けずに大きく羽ばたいてほしいと切に願います。

そしてなかじめはなかじまさん。今回は辛うじて人間の体を保っています。

一次会が終わり、さあここから二次会へ!長い夜はまだまだ続きます。

ということで今年もチーム北都一丸となり、ON-OFFともに全開で盛り上がってまいりたいと思います!!

PAGETOP