月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

共力会DE北陸新幹線

2015年11月号

Exif_JPEG_PICTURE

11月3日4日の2日間、平素より大変お世話になっている北都鉄工共力会の皆様と北陸新幹線に乗って首都圏への研修会に行ってまいりました。

今回の研修の目的は、日産自動車追浜工場の工場視察、国会議事堂の見学に加え、小池田社長のサプライズ企画、強そうなおじさん達が厳重に警護する邸への潜入と、この度の組閣で財務副大臣に就任された岡田直樹さんを激励するために財務省の副大臣室に突撃するという危険なミッション。極秘のうちに計画が進められておりました。

今回はおとなの社会科見学としては非常にハイレベルなものでしたが、さすがは共力会の皆さんです。各界でご高名な皆様は、テレビで見るロケーションを目の当たりにしてもそんなに浮き足立つことなく、そこそこ品位を保ちつつ、更に見識を深めていらっしゃいました。

ということでミッションは大成功!!
一生に一度あるかないかというレアな経験を皆さんと共有することができました。

最後になりますが、お忙しい中にも関わらず、国会議事堂内、財務省まで丁寧にご案内下さいました岡田事務所の下田さん、高田さん、そして今回も配慮の行き届いた旅行をご提供下さいましたJTBの本田さん、本当にありがとうございました!!

PAGETOP