月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

フットサルも頑張ってます!

2015年08月号

img_1508

8月21日、LEON白山フットサルリーグ第5期がフィナーレを迎えました。
会場には熱戦を繰り広げた各チームが集結し健闘を称え合います。

みなさんの記憶の片隅にでもございますでしょうか?「北都FC」というまったく華のないフットサルチーム。
そうなんです。まだしぶとくやってたんです!

チームを結成し、リーグ初参戦が7チーム中4位、続いて8チーム中6位、次が3位、そして今回が4位と、中途半端な順位をさまよい続けてはや1年。女子社員のランチタイムの会話が北都FCの話題でもちきりになるはずもなく、ほとんどが最近流行の健康法や持病の悩み相談に終始する今日この頃ですが、ちょっとトークに花が咲く話題が飛び込んできました。上出桐也が並居る猛者を抑え、リーグ得点王に輝いたのです!

上出桐也のプロフィールをてきとうに紹介します。
18歳、男、今年の新入社員、背がスラリと高い、中学までサッカー部、彼女はまだいなさそう(お買い得)、
長い手足を使ってどんな体勢からでもシュートを打てるのが魅力の「和製アンリ」といったところです。

「超イケメンの先輩方がいいパスをくださるおかげっす!」
と、本人はいたって謙虚ですが、日中暑い中での作業を終え疲れているところ、さらに汗だくになってコートを駆け回った結果がもたらしたこの得点王。本当に頑張ってくれました。こりゃあ社長にも褒めてもらいましょう、ということで、来月はチームメイトみんなで打ち上げ。ありがとうTOYA!我々もちゃっかり便乗させてもらっちゃおっと!!

最後になりますが、大会を運営していただき、楽しくも熱い戦いの場を提供して下さるLEONスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。いつも親切に、そしてあのきれいなコートを低料金で気持ち良くプレーさせていただき本当にありがとうございます!(ちょっと宣伝もありますがマジで!) 
もしうちの高村さんと西出さんが怖いのなら、その他の者に苦情を言って下さいね!!

PAGETOP