月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

北清会の新年会です

2015年01月号

????????????????????????????????????

山代温泉 ゆのくに天祥といえば、言わずと知れた石川県加賀温泉郷を代表する旅館のひとつ。今年の我が社の新年会がおこなわれる会場となります。そこに3名のダンスパフォーマーが来るとの情報をキャッチ。うわさでは国籍不明のダンスユニットで、高校時代はダンスの全国大会に出場するなど本格的にダンスに取り組んでいた時期もあったけど、現在は仕事を口実に日々の鍛練を怠り、毎朝切れの悪いラジオ体操を踊っているとのこと。正直言って期待は薄ですが、好奇心旺盛な小池田社長のたっての希望もあり、北清会新年会の場で、パフォーマンスを披露してもらうことになりました。さあ、彼らの実力の真価はいかに!?

EXILEのなんとかトレインって、聞いたことありますよね。
あれです、手をくるくる回しながら体も一緒にまわすやつ。以外にも結構「様」になっています。ステップとかも華麗で、なんかちょっとかっこいいかも。やっぱりこいつら、青春をダンスに捧げただけあって、パフォーマンスする姿は真剣そのもの。頑張ってる姿っていいな、と感心させられました。

彼らも久々のステージに立って、長く眠っていたものが覚醒されたようです。
「明日からのラジオ体操、期待して下さい!」と、瞳の奥に炎が宿りました。キレッキレのラジオ体操でみんなの元気を牽引していってくれることでしょう!

今年も北都鉄工は個性豊かなメンバーで明るく前向きに仕事に取り組んでいきたいと思います。
『攻めの一年』のスタートです!!

今度は小池田社長をセンターに「ピンクレディ」でも踊ってみよ~か!

PAGETOP