月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

ソフトボール大会 惨敗・・・

2014年09月号

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

本当はこのまま記憶から消し去ってしまいたかったのですが・・・・・
白山商工会議所会頭杯争奪ソフトボール大会に出場し、惨敗。

対戦相手は北陸信用金庫さん。2年前に対戦した時は我々が勝利していましたが、今回は序盤からとにかく打てず、重苦しいムードが漂います。3回表、レフトオーバーのヒットにより1点を奪われてしまいます。その後も幾度となくピンチに立ちますが、何とかしのいで1-0のまま最終回へ。
最終回、何とか意地を見せたいところですが、気持ちだけが空回り・・・・・あっけなく初戦で散ってしまいました・・・・・

今大会も、来月には53歳を迎える小池田康秀、攻守にわたって頑張ります。が、見せ場をつくれないまま会場をあとにすることに。清水さん、森本さん、応援に来てくれてありがとう。不甲斐ない我々を許してね。会社でも傷ついた僕らに優しくしてね。チームのみんな、来年こそは事前に練習しようね。

今回も仕事中に考えに考え抜いた決勝までの必勝パターンが通用しませんでした。ソフトボールの借りはソフトボールで返すしかない!ということで、我々と対戦してくれる小学生以下のチーム、大募集です!!

PAGETOP