月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

北都FC始動!

2014年08月号

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

LEON Hakusan フットサルリーグが開幕、おしゃれな試合会場にはカッコいいユニフォームを身にまとうイカシた(死語)若者たちが朗らかに談笑しています。片隅にひときわあやしい集団が・・・・・おっさんもいれば、ヤンキーっぽい人もいる。作業着を着た暑苦しい人もいれば、年齢不詳の人もいる・・・・・そう、「北都FC」の皆さんです。

最近、仕事の合間をぬって社員同士でフットサルをしておりましたが、結構楽しいので、つい調子に乗ってチームを結成し、リーグ戦にまで参戦しちゃいました。果たして我々の足技、そして体力は通用するのでしょうか、とにかく一発やったるぞ~!!

ということで、1試合目が始まりました。初戦の相手は「チームF」です。序盤、北都FCの動きが硬く、なかなか決定的な場面をつくることができません。途中カウンターから相手にシュートを打たれますが、キーパーの好セーブで無失点に抑えます。前半は0-0で終了。(この時点で早くも26歳中島の足が限界をむかえる)
そして後半、均衡を破ったのは美容部員のしまっち。相手チームも彼の見かけにだまされたのでしょう。スリムな身体を巧みに使ってするすると相手をかわし、切れ味鋭いシュートで先制ゴール!記念すべき初得点をチームにもたらしました。しかし依然として緊迫した試合展開が続きます。そしてこんな状況を打破してくれるのがやっぱりこの人「クリスティアーノ タカムラ」。多くのマークもものともせず、キーパーも吹っ飛ばしての豪快なパワーシュートが炸裂!これで試合が決まりました。残り時間、重戦車ナカヤマと典型的なO型キャラのニシオが追加点を決め、4-0で幸先良く初戦をものにしました。

2試合目は黒のユニフォームで身を包んだ「セルピエンテ」が相手。今度は悪魔のような存在感で相手を恐怖の底に叩き落とす「西出マルクス闘莉王」が躍動します。軽く威嚇して、びびった相手から容赦なくボールを奪い、そのままぶち込むという必殺技で見事ハットトリックを達成、1戦目に続いて4-0でゲームをものにしました。

初日を終えた段階で、勝ち点6をゲット!幸先の良いスタートを切れましたが、厳しい戦いはこれから本番。ブラジルワールドカップが終わった今、次はLEON  Hakusanフットサルリーグがナウイ(死語)よね!さあ、上位進出となるか!?最後までチームを維持・継続することができるか!?個性豊かなメンバーが活躍する「北都FC」。あなたもサポーターになりませんか!?(誰もならね~よっ!!)

【得点ランキング】
西出マルクス闘莉王  3点
しまっち  2点
C.タカムラ  1点

PAGETOP