月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

感謝の記念旅行

2014年06月号

img_1406

おかげさまで当社は会社を創業してから、今年が 80th Aniversary。2月には記念式典が行われ、たくさんの方々にお祝いをしていただきました。そして今月はついにっ!待ちに待った記念旅行、青い空と青い海が広がる「OKINAWA」3泊4日の旅です!イェー!!

1班と2班とに分かれ、6月4日にまず1班が出発。6月6日に2班と合流し、記念パーティーを催しました。会場には、社員、そしてその家族達のうれしそうな笑顔が溢れます。そりゃあそうでしょう、なんてったってここはOKINAWAなんですもの!!

社長の方針から、非常に自由度の高い社員旅行。観光をする者、フィッシングをする者、シュノーケリングをする者、沖縄料理に走る者、エステにくり出す北都鉄工美容部員の皆さん(男)など、それぞれが思い思いに沖縄を満喫し、きらっきらに輝く時間を過ごすことができました。

目を閉じれば、また青い海が広がります。波の音が耳の奥に残っています。さようなら、OKINAWA。また仕事を頑張って、きっと帰ってくるからね。

ということで、そろそろ現実に戻り、次なる目標に向かっていきたいと思いますが、とどめです。 
「あ~、楽しかった~!!」

この記念すべき節目の年を迎え、そしてこういった恩恵に授かることができるのも、先人のご苦労があったからこそ。このことは我々がしっかりと噛み締めながら次の世代へとつなげていかなければなりません。心を込めて、お客様に喜んでいただける製品を提供し続けることが我々の使命です。
この感謝の気持ちを改めて胸に刻もう。

そして最後になりますが、多様なリクエストにも丁寧にお応えいただき、楽しい旅をご提供いただきました本田さんをはじめJTBの皆様、お忙しい所温かく迎え入れて下さいました沖縄先端加工センターの皆様に心よりお礼申し上げます。
ありがとうございました。

PAGETOP