月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

『若い力恐るべし』

2016年06月号

U-30 BBQ

6月10日(金)に 瀬女コテージ村にて「第1回チーム北都 Under-30 の会」が開催されました。
私が尊敬をする設計課中山先輩+プロアシスタントの東が幹事となり企画してまいりました。
内容は「コテージお泊りBBQ大会!!!」
当日は仕事で疲れている中、なんと20人もの若者が山奥に集結!!!
準備した食材は「肉8kg、焼きそば15玉、野菜、魚介類、飲み物60ℓ」
たくさん買いましたよ・・・
さあ宴の始まりです。
乾杯の音頭は「U-30の会」最後の参加となる工事課山本さん!
あいさつもそこそこに、いざカンパーーーーイ
『若い力恐るべし』みるみるうちにお酒とお肉が胃袋に吸い込まれていきます。
みんなは酔いで顔が赤くなるなか、幹事は残りの食材を確認し足りるかどうか不安で顔が真っ青に・・・
結果的にみんなの胃袋が満足していたようなのでよかったです。
そして夜は更け寝静まる人が大勢いる中、まだまだ活動する人たちが、、、
・きれいな星空を眺める人
・キッチンにてフライパンを振る人
・スリッパを飛ばして木に引掛けるマイケルさん    etc
そして朝を迎え「第1回チーム北都Uー30の会」は幕を閉じました。お疲れ様でした。

BBQという娯楽を通じて、社員同士の絆が深まったと感じました。
今後も協力し会社全体を盛り上げていきましょう!!
最後にこの会を開催するにあたり補助をしていただいた社長、アドバイスをいただいた先輩社員の皆様ありがとうございました。
幹事というタスキを後輩にたくし、次回の開催を楽しみにしております。

搬送設計課 東

PAGETOP