月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

さぁ みんな、結婚ラッシュといこうゼ!!

2016年09月号

2016-9%e7%b5%90%e5%a9%9a%e5%bc%8f

2016年9月、2名の社員が人生の新しい門出を迎えております。
その2名とは入社5年目を迎える島野さんと、3年目の高平さん(旧姓 宮口さん)。一心不乱に仕事に打ち込むがゆえ、色恋沙汰には縁遠いと思われているであろう我が社の社員ではありますが、やるときはやるのです。それぞれとっても素敵な伴侶を得て、新しい生活がスタート!

搬送設計課の島野さんはクレーンの制御設計、そして社内の情報システムの維持管理を担当し、その安定した仕事っぷりから社内外から高い信頼を得ています。そしてフットサルでも類い稀なるキープ力と状況判断力でチームのバランスを保ってくれている重要なキープレーヤーです。
生産技術課の高平さんは7月のほくと新聞にも登場していただきましたが、橋梁の設計業務を担当し、なんでもよく食べ よく笑い、たくましくて芯の強い女性エンジニア。いつも頑張っている二人がこのように幸せな日を迎えることができたこと、仲間としても心よりうれしく思います。

2週続けての小池田社長の渾身のスピーチも炸裂。会場にいる新郎新婦の華やかな友人たちとの年齢差からくるものでしょうか、アウェイ感漂う中での厳しい戦いとなりましたが、さすがは社長、温かみのあるお言葉に時折笑いも交えながら新郎新婦達へエールを送られました。たくさんの人のたくさんの笑顔が溢れ、たくさんの幸せに包まれたとっても心に残る披露宴でした!!

さあ、しまっちもさおりんも覚悟はできていると思うけど、言われるまでもないと思うけど、これからは仕事と家庭の両立が大切ですね。しっかりバランスを取りながら、メリハリつけて楽しくやっていきましょうや!!
とにかく 二人とも本当におめでとう!夫婦仲睦まじく、いつまでも幸せが続きますように!!

 
追伸
しまっちの同期にやすだという者がおりまして、あまりお薦めはしておりませんが安くしておきますので・・・
どなたか・・・・・・

yasuda

PAGETOP