月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

参加することに意義があるのだ

2017年10月号

ソフトボール大会

みなさん、見て下さい、この清々しい表情をした若者たちの姿!
スポーツの秋にふさわしい1枚だと思いませんか!?

白山商工会議所会頭杯ソフトボール大会に参加させていただきました。
我々北都鉄工ソフトボールチームはここ数年連続でこの大会に出場させていただいております。
そして今年は1回戦不戦勝ということで、2回戦へ進出。過去最高に並ぶ好成績を収めることができました。

2回戦は毎回上位に進出されている金沢空調さんとの試合。結果3回コールド負け。ほとんど攻撃する時間を与えてもらえず、あっという間に試合が終わってしまいましたので、コメントさせていただく言葉も出ないのですが、みんなでこの時間を共有できたこと、取りあえずそれで良しとさせていただきましょう。

ここのところ仕事の山積みが非常に高く、今回は参加も危ぶまれましたが、若手社員が中心となり、忙しい中なんとかやりくりして今年も連続出場を継続することができました。信頼し合える仲間との絆をいっそう深め、日々の仕事を充実させていきたいと思います。

最後に、毎年こういった機会をつくっていただいている白山商工会議所の皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました!

PAGETOP