月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

ソフトボール大会 惨敗・・・

2014年09月号

本当はこのまま記憶から消し去ってしまいたかったのですが・・・・・
白山商工会議所会頭杯争奪ソフトボール大会に出場し、惨敗。

対戦相手は北陸信用金庫さん。2年前に対戦した時は我々が勝利していましたが、今回は序盤からとにかく打てず、重苦しいムードが漂います。3回表、レフトオーバーのヒットにより1点を奪われてしまいます。その後も幾度となくピンチに立ちますが、何とかしのいで1-0のまま最終回へ。
最終回、何とか意地を見せたいところですが、気持ちだけが空回り・・・・・あっけなく初戦で散ってしまいました・・・・・

今大会も、来月には53歳を迎える小池田康秀、攻守にわたって頑張ります。が、見せ場をつくれないまま会場をあとにすることに。清水さん、森本さん、応援に来てくれてありがとう。不甲斐ない我々を許してね。会社でも傷ついた僕らに優しくしてね。チームのみんな、来年こそは事前に練習しようね。

今回も仕事中に考えに考え抜いた決勝までの必勝パターンが通用しませんでした。ソフトボールの借りはソフトボールで返すしかない!ということで、我々と対戦してくれる小学生以下のチーム、大募集です!!

小池田会長喜寿を迎える

2014年09月号

9月10日、弊社の小池田康成会長が77歳の喜寿を迎えられました。
本人は「ちっともめでたくない」とあまり意に介していないようですが、これほどまでお元気に喜寿を迎えられることは、本当に喜ばしい限りのことであろうと思います。

現在も北都丸の舵取りに鋭く目を光らせ、工場の生産性向上に並々ならぬ闘志を注ぎ、眩いオーラと強烈なエネルギーを放出され続けていらっしゃいます。

おそらくこれからも、100歳、150歳、200歳と、歳を重ねていかれることと思いますが、我々も小池田会長に圧倒されないように、しっかり頑張っていく所存ですので、どうぞ心穏やかによろしくお願いします。

※現在巷では妖怪ウォッチがブームとなっておりますが、会長の後ろに並んでいる方々も含めてそれとは全く関係ありません。

PAGETOP