月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

すて~きな夜、新しい仲間と

2019年09月号

9月最後の土曜日、ラグビーW杯で日本チームが優勝候補アイルランドを相手に大金星を上げた直後の夜、新しい仲間との出会い。内定者による懇親会が金沢六角堂にて開かれました。

今年は6名が晴れて内定の運びとなりました。とても魅力的な若者達が集ってくれました。写真の後列がその内定者達です。早くも来年の4月1日が待ち遠しいです!

この4月から社会人となった2名の新入社員も加わり、お互いに緊張する中、同期となる仲間たちとの晩さん会がスタート。ご馳走を目の前にしたら、次第に緊張も解け始めました。目の前で焼かれるステーキをあっという間に平らげ、とりあえずみんなと仲良くなっておこうと、会話にも参加し、少しづつですが仲間意識が芽生え始めました。今年の新入社員の2人が、先輩として立ち振る舞っている姿も とても印象に残る光景でした。
こうやって またひとつ、次へと進んでいきます。

この6名の持つ個性を存分に引き出し、磨き、しっかり活躍してもらいたいと思います。それぞれが自分の想いを実現し、充実した職業生活、そして人生を歩んでもらいたいと思います。そのためにも、我々迎え入れる側も日々勉強、時代に取り残されないようにブラッシュアップに努めながら、笑顔溢れる北都鉄工であり続けたいと思います。優勝候補にだって、チーム力、戦い方次第で勝つことだってできるのです。さあ、頑張るぞー!!

 

meat
「Nice to Meat You !!!」  …すみません、つい言いたくなっちゃって…

PAGETOP