ニュースNews

千代・小杉高架橋が完成しました

2019年03月30日

北都鉄工からほど近く、石川県の主要道路である国道8号線を西に進むと、4車線化工事が行なわれています。
ここに連続して2橋の架設を進めてまいりましたが、この3月で無事に完成いたしました。
ご指導を賜りました北陸地方整備局をはじめ、ご尽力いただいた関係各位に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!

 

DCIM100MEDIADJI_0004.JPG

千代高架橋


 
DCIM100MEDIADJI_0108.JPG

小杉高架橋

健康経営の一環として体力測定を実施しました

2019年03月23日

健康経営への取り組みの一環として、北陸体力科学研究所から講師の先生をお招きして基礎体力測定を実施しました。筋力、柔軟性、瞬発力・・・当初はみんな現実を見せつけられる恐怖におののいていましたが、やってみると案外楽しく、自分自身の「いま」を把握する良い機会となりました。
 
それでもまだ現実から目を背け続けている一部の不良中年社員にも次回は是非とも参戦いただき、これからも継続して健康づくりに励んでまいりたいと思います!

さおりん、子育て奮闘中

2019年03月07日

現在育児休暇中のさおりんが遊びに来てくれました。母子ともにたくましく、順調に月日が経過しております。
HPのネタに「写真載せてもいい?」とお伺いをしたところ、「・・・いいすよ」と快くOKしてくれました!

さおりん

育児をしてきた先輩社員から、
「まだ肉とか食べさせたらだめやよ」
「食器用洗剤とかで身体とか洗ったらダメねんよ」
といったアドバイスにも、
「わかってます」
と頼もしく答える姿はさすが さおりん。きっと仕事同様、強く優しいおかあさんになっていくことでしょう。

今はお子様と一緒に大切な時間を過ごしていただき、また職場復帰後は仕事との両立、頑張っていこうね!

PAGETOP