ニュースNews

永年勤続表彰が行われました

2020年11月26日

石川県鉄工機電協会主催による永年勤続表彰が行われ、当社から4名の方が受賞する運びとなりました。

本年度の永年勤続表彰者は次の皆様です。

【20年表彰】
 サービス部           辻野  豊さん
 製造部             野口 雅也さん             

【10年表彰】
 搬送設計部           中島 雅崇さん
 搬送工事部           野村 昌史さん
 
 
永きに渡るご活躍に敬意を表すとともに、みなさま御健康に留意していただき、更なる研鑽に努め、今後益々の御活躍を期待しております!

高校生の職場体験実習が行われました

2020年11月20日

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
 
11月18日~20日までの3日間、地元の高校1年生3名が3日間の職場体験に来てくれました。
昨年に続き、今年も工場で溶接作業を中心とした実習を通して、架台を製作しました。
図面から形状を考え、鋼材の切断、組立、溶接、穴明、仕上と一連の作業を通して、ものづくりの一端を体験してもらいました。はじめてのことだったので、最初は訳も分からず難しかったと思います。

限られた時間の中ではありましたが、真剣に課題に取り組む姿勢や、溶接の上達っぷりなど、目を見張る部分があり、これからが楽しみな3名でした。いずれ来る「働く」時に、この経験が少しでもお役に立てれば、我々もうれしいです。課題の架台も立派に仕上がりました。ありがたく活用させていただきますね!
 

職場体験3

職場体験2

「ご縁」を大切に、これからもみなさんが充実した高校生活を送られることを期待しています。
おかげさまで、楽しい3日間を過ごさせていただきました!

11_sdgs
 

令和2年度 東京都建設局優良工事表彰

2020年11月14日

表彰式

令和2年度 東京都建設局優良工事表彰が行われ、環2隅田川橋詰連絡通路橋製作・架設工事に局長表彰が授与されました。

都会のど真ん中での工事、しかも複雑な形状の歩道橋ということもあり、難しい工事でしたが、総力で取り組んだ結果、お客様にも満足していただける良い製品を残すことができました。

現場代理人兼監理技術者を務めた毎田さんも、手応えを感じていたようで、この経験を糧に、今後ますます活躍してくれることでしょう。

たくさんの方の支援があってこの度の栄誉を授かることができました。ご指導いただきました東京都第一建設事務所の皆様をはじめ、ご尽力いただきました協力業者の皆様に厚く感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

東京都建設局表彰

9_sdgs

11_sdgs

12_sdgs

ISO9001:2015及びISO14001:2015[E/Q統合定期審査]がおこなわれました

2020年11月13日

当社では品質活動や環境活動を管理するための仕組みとして、ISOマネジメントシステムを採り入れています。
このほど5日間の定期審査が行われ、引き続きLRQAから認証を受けました。

お客様に提供する製品・サービスの品質を継続的に向上させていくこと。
サステナビリティ(持続可能性)の考えのもと環境リスクの低減および環境への貢献を目指していくこと。

マネジメントシステムを有効に活用して、日々の企業活動の中で実践してまいりたいと思います。

手取川橋梁の工事安全祈願祭が行われました

2020年11月07日

当社から車で10分程度、地元の川北町で施工する主要地方道金沢美川小松線地方道路改築4類工事(手取川橋梁A1-P3上部工)の工事安全祈願祭が執り行われ、いよいよ現地工事がスタートします。

本工事は株式会社駒井ハルテックさんとの特定建設工事共同企業体で行われる工事。しっかりと連携して工事を進めてまいります。工期は令和3年7月30日までとなっておりますが、万全の製品を共につくりあげていくとともに、多くを学ばせていただければと思っております。

地域の皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。

橋種 鋼7径間連続箱桁橋
橋長 537.3m  幅員 11.5m
鋼重 1148TON
発注者 石川県南加賀土木総合事務所

手取

PAGETOP