ニュースNews

令和2年の年納めです

2020年12月28日

今日が1年の仕事納めです。
今年も一年色々なことがありましたが、おかげさまで大きな事故もなく、無事に1年の締めくくりをすることができました。

新しい年は withコロナ、そしてafterコロナに向かって、いっそう変革が求められる年になりそうです。お客様から頂戴した仕事もたくさん手掛けています。取り組みたいテーマはたくさんあります。トライ&エラー、大胆かつ丁寧に、柔軟かつ確実に。来年も「北都らしさ」を大切に、未来志向で進んでまいりたいと思います!

今年も一年ありがとうございました!!

R2.LAST

はくさんタニタ健康倶楽部、健康づくりを楽しもう

2020年12月15日

みなさん、知っていましたか。「健康」ってつくるものなんですよ。

この度、当社社員の数人が『はくさんタニタ健康倶楽部』に入会し、ウォーキングを中心とした健康づくりをはじめました。歩数や消費カロリー、体組成計での計測データが「からだカルテ」が体組成計を使わせてもらったり、健康レシピをもらえたり、セミナーを受講できたり、なんと健康づくりを実施したポイントを貯めると白山市で使える商品券をゲットできるということで、荒稼ぎをもくろんでいます。
現在は15名ほどの社員が参加していますが、この取り組みが広がっていけばいいなと思います。

とりあえず、まずは一日6000歩。

「健康」って素晴らしい。「健康」づくりを楽しみながら、人生100年時代を見据えてまいりたいと思います。

はくさんタニタ健康倶楽部

3_sdgs

健康づくりの取り組みを評価していただきました!

2020年12月10日

令和2年度の健康保険表彰が行われ、当社の健康経営の取り組みを評価していただき、代表して健康保険委員の小堀さんに支部長表彰が授与されました。その中で、以下のような情報を仕入れてきたそうです。

「今は、誰がいつどこでコロナに感染してもおかしくない状況にあります。3密を避ける、マスクを着用する、すでに皆さんの意識に浸透していると思いますが、それはもう当たり前のマナー。ここで強調させていただきたいのは『個人の免疫力を高める』こと。食事・睡眠そして運動、特に筋肉をつけることが大切だそうです。適度に筋肉をつけると基礎体温が1℃上がって、病気になりにくい体になるそうです。」

健康増進。健康意識向上。
健康保険委員の皆さん、みんなに嫌われないよう ほどほどに頑張っていただき、
心も身体も健康で元気な北都鉄工でいきましょう!

健康保険委員表彰

3_sdgs

PAGETOP