ニュースNews

トランポリン、頑張ってください!

2021年07月29日

実は弊社の小池田社長は石川県体操協会の会長をしておりまして、そのご縁でこちらのようなプレミアムな色紙をいただいちゃいました。

色紙

トランポリン日本代表の皆さまが 今まで積み重ねてこられた努力の結晶を存分に発揮されることを心より祈念しております。頑張って下さい!

常木橋が難工事功労表彰をいただくことになりました。

2021年07月17日

群馬県吾妻郡長野原町大字林地内で昨年3月に完成を迎えたH30町道林長野原線常木橋の工事において、お客様の求める短納期に対応できたこと、複数の工事が同時進行する中で難しい調整が求められていたことなど、厳しい施工条件下にもかかわらず工事を無事に竣工させたことを評価していただき、難工事功労表彰を授かりました。
ここで得た経験を更に磨き、今後も一層のレベルアップに努めてまいります。

形式 単純非合成鈑桁橋
橋長 24m × 幅員 10.5m
発注先 国土交通省関東地方整備局 利根川ダム総合管理事務所
 
常木橋
 
9_sdgs

ゴルフで健康に!

2021年07月12日

当社の福利厚生制度である健康手当を活用し、有志でゴルフに行ってきました!
幸い雨に降られることもなく、楽しんでラウンドをすることができました。
コロナの影響もあってなかなか”思う存分”とはいきませんが、暑くてじめじめとしたこの体調を崩しやすい季節、たまのリフレッシュも重要。心身共に健康な状態を維持し、良い仕事につなげてまいりたいと思います。
今回が初ラウンドの者もおりましたが、上々のデビュー戦を飾ったようです。やっぱ楽しいのが一番!
今度は健康釣り大会とかどうですか!?

DSC_0042

DSC_0042

DSC_0044

DSC_0044

付替県道1号橋上部工工事が所長表彰をいただきました

2021年07月12日

栃木県鹿沼市上南摩町で施工しておりました、独立行政法人水資源機構思川開発建設所ご発注の付替県道1号橋上部工工事で理事表彰をいただきました。

水資源理事表彰

そして施工管理能力を高く評価していただき、当現場を担当した結城さんには理事長表彰が授与されました。

水資源理事長表彰_0001

今回の受賞を励みに今後も研鑽に努め、引き続き皆様に喜んでいただけるよう頑張ってまいります。
最後にご指導を賜りました思川開発建設所の皆様をはじめ、ご尽力を賜りました関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

2021年 シェイクアウト石川に参加しました!

2021年07月07日

今年で3年目になります、シェイクアウト石川に参加しました。

地震を想定しての訓練。よく目を凝らして見て下さい、デスクの下で身を隠している人の存在に気づいていただけましたでしょうか。

DSC_0113.JPG

2年前は幼稚園児のかくれんぼにもならないくらい、ほぼ全身が露呈されており 落下物から全く身を守れない状態でありましたが、去年からなんとか格納できるようになり、今年はそのまま梱包して出荷できるほどきれいに納まっています。いやすみません、よく見ると少しだけ追加料金が発生していますね。でもこの調子だと来年は大丈夫だと思います。

こういった機会を有効に活用し、いざという時を想定して、正しい行動ができるように努めていきましょう。
『備えあれば憂いなし!』

PAGETOP