ニュースNews

HOKUTOリニューアルプロジェクト

2023年06月27日

当社は来年の2月で創業90周年を迎えますが、その節目に向けて

「HOKUTOリニューアルプロジェクト」と称し、厚生棟の改修工事と新社屋の建設を行います!

 

このプロジェクトは、ただ単に建物を綺麗にする、新しくすることが目的ではありません。

 

これからの将来を見据え、社員やお客様にとってより快適な過ごしやすい空間、雰囲気、意識をつくり

会社としてさらに飛躍する。これがこのプロジェクトを通じて目指すべき姿としています。

 

第1弾としてこの4月から厚生棟の改修工事が着工しました。

厚生棟に関しては、創業の地である金沢市長田から白山市福留町に移って37年、

特にその内装部分についてはほぼそのままで来ましたが

お風呂がシャワーブースになったり、ロッカーが従来のものよりも1.5倍のサイズになったりと、

より使い勝手の良いものになりました。

 

食堂部分については6月末に工事完了、7月から全面使用開始の予定ですが、

家具も全体の雰囲気も一新し、よりくつろげる空間を目指しています。

 

 

また第2弾として、厚生棟リフォーム工事が完了する7月ごろより、新社屋建設工事の着工が予定されています。

こちらは現在の車庫の位置に新しく新築します。建物の完成は来年6月末ごろで、8月ごろより使用開始を予定しています。

(※イメージ画像がありますので、ぜひご覧ください!)

 

 

 

 

家具など細かい部分はこれから徐々に決定していく予定ですが、イメージだけでもかなりこれまでの社屋とは異なります。

社員はもちろんお客様の方々にも喜んで来ていただける空間になるのではないかと考えています。

 

そして、この新社屋建設工事に際し、6月末より、車庫や給油場などの解体工事が行われています。

当社の大きなつつじの木や、立派な松の木も移植・剪定していただき、だいぶすっきりしました。

今までの窓からの風景とは一変、あっという間にまっさらな土地になりました。(笑)

 

 

これまで、厚生棟、社屋ともに社員が多くの時間を過ごしてきました。

愛着がある建物が生まれ変わるのは寂しい気持ちもありますが、

この「HOKUTOリニューアルプロジェクト」を通じて、さらにパワーアップすると考えると

とっても楽しみです!!

 

引き続き、厚生棟食堂部分の改修工事、新社屋の建設についても紹介していきたいと思いますので

お待ちください!!

 

またその他SNS等でも、随時発信しておりますので、そちらもお楽しみに!!

 

新たな橋梁が完成しました!

2023年06月13日

昨秋から小松バイパスの八幡IC付近で施工しておりました

「仮称:八幡高架橋」の現地工事が無事に終わりました。

 

本工事はたびたびSNSでもご紹介しておりましたが、

小松バイパスの現在片側一車線区間を二車線に拡幅する事業の一環で架けた橋でした。

 

白山事業所から近い現場ということもあり、工事中は学生や発注者様など非常に多くの方に見学していただきました。

また、床版のコンクリート打設と降雪時期が丸被りし、何度も工程の見直しを迫られるなど

季節的に苦労した面もありましたが、若手技術者も奮闘し無事に完成に至りました。

これから、開通が楽しみです!!

【重要】*ご来社いただく皆様へ* 工事による構内通行規制のお知らせ

2023年06月08日

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

当社におきましては2023年6月16日(金)から2024年秋ごろまで、構内で工事を行います。

 

つきましては、一部エリアが立ち入り禁止となり、当社へご来社いただく皆様には

下記の図にあります経路を通り、所定の駐車場を使用していただきますようお願い申し上げます。

 

【事務所へ配達・打合せ等でご来社される方】

 

 

 

【運転される方とご来社いただく方が異なる場合】

 

工事期間中は大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

駒井ハルテック様と交流会を実施しました!

2023年06月01日

5月27日、28日にかけて

橋梁や鉄骨、風力発電等を手掛けていらっしゃる株式会社駒井ハルテック様から6名の方に

当社にお越しいただき、当社との交流会を実施しました。

 

駒井ハルテック様とは、手取川上の「川北能美大橋」をJVで一緒に施工させていただいたことにも新しく

本業以外の面でも交流できればと思い、開催にしました。

 

交流会では、当社の工場を見学いただいたり、意見交換会をさせていただきました。

特に意見交換会ではさまざまなヒントや刺激をいただき、大変有意義な時間を過ごすことができました。

 

また、その後の懇親会や翌日のゴルフも大盛況となりました!!

 

このご縁が当社にとって大きな飛躍になるのではと思っております!

 

お越しいただいた皆様ありがとうございました。

PAGETOP