ニュースNews

新社屋建設の地鎮祭を行いました!!

2023年07月13日

新社屋建設工事の安全祈願として、7月12日(水)に地鎮祭を執り行いました。

 

この日の石川県の天気予報は雨だったため、始まる寸前まで心配していましたが

何とか無事に雨のない中で行うことができました。(終わった直後に強い雨が降りました…)

 

ちなみに当社の相談役曰く、38年前に現在の社屋を建設する際の地鎮祭は、雨風が凄まじい嵐の中で行ったとのことで

風が強いというだけの中で行うことができ、良かったです。

 

当日はたくさんの関係者の方々にお越しいただき、工事が完了するまで無事に終えることができるよう

安全を祈願しました。

 

 

5年前のとある寒い日に五井建築研究所様に設計をお願いに伺ったところから始まったこのプロジェクトですが、

ようやく地鎮祭の開催までたどり着くことができました。また、普段からご縁の深い方々と一緒に迎えることができ

非常に感慨深いです。

これから工期1年という長丁場になりますが、施主と施工業者という関係ではなく、当社も含め

「ワンチーム」としていいものづくりをすることができるよう私たちも頑張っていきたいと思います!!

オフィスケイワン株式会社様と交流会を実施しました!!

2023年07月12日

7月11日(火)に、道路・橋梁向けのBIM/CIMシステムを提供されている

オフィスケイワン株式会社様から、社長様をはじめ4名の方に当社へお越しいただき、交流会を実施しました。

 

今回の交流会では、広報活動の取り組みについて意見交換を行い、

また開発されている橋梁CIMについてもご説明いただきました!

 

他社様の広報活動についての考え方などをお聞きし、当社のこれまでの活動やこれからのあり方について

改めて考えるとても良い時間となりました。

 

その後、当社で製作中の橋梁を実際にご覧いただきました。

 

気温も暑かったですが、とても有意義な時間を過ごすことができました!

 

暑い中、遠方からお越しいただきありがとうございました!!

 

 

 

「シェイクアウトいしかわ」2023に参加しました!!

2023年07月11日

本日7月11日は、石川県危機対策課が主体となって行う訓練の県民一斉防災訓練

「シェイクアウトいしかわ」が開催され、当社も参加しました。

 

訓練では、加賀地方に震度5強の地震が発生したと想定し、災害発生の館内放送後、

社員一同、机の下に隠れたり、コピー機やロッカーからは離れ、自分の身を守る安全行動をとりました。

 

また、地震に伴う津波の発生も想定し、外への避難も行われました。

 

その後、災害対策本部立ち上げ訓練を実施し、災害発生時に想定される課題や解決方法などについて

打合せが行われました。

 

実際に災害が発生した時、落ち着いて安全に行動することができるように

これからもこのような訓練にしっかり取り組んでいきたいと思います。

 

【重要】*ご来社いただく皆様へ* 新社屋建設工事による構内通行規制のお知らせ

2023年07月10日

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

当社におきましては2023年7月19日(水)より、新社屋建設工事が始まります。

それに伴い、7月18日(火)頃までに正門前のゲートが拡幅され、正面入り口が約半分の入り口となります。

 

つきましては、当社へご来社いただく皆様には

下記の図にあります経路を通り、所定の駐車場を使用していただきますようお願い申し上げます。

 

【事務所へ配達・打合せ等でご来社される方】

【運転される方とご来社いただく方が異なる場合】

工事期間中は大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

厚生棟リフォーム工事完了!!

2023年07月03日

4月から始まった「HOKUTOリニューアルプロジェクト」第一弾である

厚生棟リフォーム工事がついに完了しました。

 

今まで使っていた椅子や机などの家具も新しくなりました。

さっそく、完成した日のお昼休憩に利用する社員もいましたが

みなさん新しくなった空間にまだまだ慣れていないようで落ち着かない様子がちらほらと見られました。

 

また、毎週月曜日の厚生棟での全体朝礼もこの月曜日から復活しました。

 

これまで長く使ってきた厚生棟ですが、リニューアルした厚生棟も社員一同大切に末永く使っていきたいと思います。

新社屋の建設も楽しみです!!

 

PAGETOP