月刊ほくと新聞Hokuto News Paper

ソフトボール大会

2013年10月号

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

第23回白山商工会議所会頭杯争奪ソフトボール大会に参戦しました!!
今回は・・・・・・・残念ながら初戦で散る結果に・・・・・・・・・・・

7対5、2点リードで迎えた最終回、勝利を目前にしてみんなの動きに変化が生じます。ヒットと2四死球でノーアウト満塁。しびれる展開で体も硬直してしまったのでしょう。エラーがからんであっという間に同点に追いつかれ、1アウトはとるものの内野ゴロの間に走者の生還を許しあえなくゲームセット。決勝戦までの必勝プランも水泡と消えました。

今回も小池田社長は一塁手として大活躍。三遊間からの鬼のようなショートバウンド送球を華麗にさばく小池田社長。3打数3安打、全てクリーンヒットをかっとばす小池田社長。走塁面においては大けがをされなかったのでとりあえず良しとしておきますね小池田社長!とにかく往時を彷彿させるハツラツとしたプレーでチームを引っ張ってくださいました。

今回の教訓。やっぱり勝ち進むには練習が必要だということでしょう。
悔しいけれど、まあ、楽しかったので良しとするか!!

 
最後になりますが、今回も大会をご準備いただいた白山商工会議所の皆様に厚くお礼申し上げます。ありがとうございました!

PAGETOP