ニュースNews

八箇峠道路の開通式がおこなわれました

2017年11月26日

11月25日 新潟県上越魚沼地域振興快速道路 国道253号「八箇峠道路」の八箇IC~野田IC間の開通にともない式典が執り行われました。この地域は日本きっての豪雪地帯で交通の難所となっていたため、今回の八箇峠道路の開通には地元のみなさんから大きな期待が込められておりました。平成6年に計画が立上り、同12年より工事着手、長い年月がかかりましたが、その工事の一端を担わせていただくことができ、大変光栄に思っております。

引き続き、皆様に喜んでいただけるよう、より良い製品づくりに取り組んでいく決意を固め、今回地元の念願であった開通を共に祝福させていただきます。

柳橋川付替市道橋上部工工事に平成29年度優良建設工事表彰が授与されました

2017年11月17日

石川県金沢市でおこなわれた柳橋川付替市道橋上部工工事が平成29年度優良建設工事として石川県知事から表彰を授与されました。

今回の表彰により4年連続で石川県知事より表彰していただくこととなりましたが、決して慢心することなく、更に気を引き締めて、より一層の技術の向上に努めてまいる所存です。

最後になりますが、ご指導、ご協力を賜りました石川県県央土木事務所外環状道路建設課の皆様、協力業者の皆様、そしてご理解とご協力を賜りました地域の皆様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

h29表彰

第44回北都クレーン倶楽部開催

2017年11月06日

11月3日、快晴の青空の下、恒例の社内ゴルフコンペがおこなわれました!

IMG_1214

たまたま超高速グリーン週間ということで、パッティングに苦しめられ、皆さんスコアが伸び悩む中、見事優勝を果たされたのは御年70歳の西村さん。勝負勘が冴えわたり、久し振りの栄冠を勝ち取られました。

IMG_3221

成績上位者は次の皆さんです。

優勝 西村春義さん
準優勝 大川功さん
3位 平 康弘さん

ベスグロ 平 康弘さん

次は春に開催予定。超高速グリーンは勘弁して下さいね・・・・・・ 

福嶋所長に優良クレーン等整備従事者表彰が授与されました

2017年10月21日

第38回全国クレーン安全大会がおこなわれ、富山営業所 福嶋哲也所長に優良クレーン等整備従事者表彰が授与されました。

hukusimasann

福嶋さんは入社以来33年あまり、クレーンの設計、製造、そして整備業務に携わってこられました。クレーン全般に幅広く見識をお持ちで、社内外から高い信頼を積上げていらっしゃいます。何歳に見えるかご想像にお任せしますが、まだまだお若いので、これから更に自己研鑽を積み、そして後輩たちの指導にも力を注いでいただけることと存じます。我々も福嶋さんから多くを吸収できるように、日々仕事に取り組んでまいる所存です。

この度は本当におめでとうございました!

石川ものづくり技能継承塾の修了式がおこなわれました

2017年09月14日

9月14日、石川モノづくり技能継承塾の修了式がおこなわれました。

当社から総合コースに1名、溶接コースに1名、機械加工コースに1名と、3名が半年近くお世話になり、技術、技能を学ばせていただきました。今年の新入社員のスギモリが修了式で修了生を代表して答辞を読むというハプニングもありましたが、皆一様に成長させていただくことができました。これから更に技術、技能に磨きをかけ、各々の職場で活躍してくれるものと思います。

ご指導いただきました先生方、本当にありがとうございました!!

八箇IC橋お目見え

2017年08月21日

新潟県で作業を進めております八箇IC橋工事の足場解体作業が無事に終わり、お目見え。ドローンによる上空写真からも完成がいよいよ近づいてきたことが感じられます。

hakka

地元の皆様にはもうしばらくの間ご不便をお掛けしますが、最後まで気を緩めず、安全を最優先に作業を進めてまいります。

これから上架します!

2017年08月12日

長崎県での火力発電所向大型クレーン設置工事、これからいよいよ架設です。

8月のお盆期間中の工事となりますが、職員一同、気合を込めて作業にあたります。

やったるで~!!

クレーン上架

H27川原湯地区橋梁上部工工事が優良工事表彰を授賞しました

2017年07月29日

国土交通省関東地方整備局八ッ場ダム工事事務所様にて平成28年度優良工事等表彰式が行われ、弊社で施工させていただいたH27川原湯地区橋梁上部工工事が八ッ場ダム工事事務所表彰を授賞しました。

川原湯表彰状

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

狭隘な谷間での施工ということもあり、架設計画の抜本的な変更を提案させていただいたこの工事、安全性、品質、そしてコスト面でも大いに効果が得られたことに高評価をいただき、この度このような栄誉を授かることができました。

引き続き我々に課せられた使命と役割を強く認識しながらより良い製品づくりに励んでまいります。

ご指導いただきました八ッ場ダム工事事務所の皆様をはじめ、ご支援賜りました協力会社の皆様、ご理解ご協力下さいました地域の皆様、本当にありがとうございました!

国道6号土浦BP上高津高架橋上部(3)工事が難工事功労表彰を授賞!

2017年07月20日

国土交通省関東地方整備局常陸河川国道事務所様にて平成28年度優良工事等表彰式が行われ、弊社で施工させていただいた国道6号土浦BP上高津高架橋上部(3)工事が難工事功労表彰を授賞しました。

茨城県にて架設をおこなった当工事は、工事制約も多い上に夜間架設もともない、困難な現場ではありましたが、ご指導をいただきました常陸河川国道事務所の皆様をはじめ、たくさんの方々のご協力を賜りこの度の栄誉を授かることができました。本当にありがとうございました。

引き続き技術の研鑽に励みながら、お客様に喜んでいただける製品を提供し続けるよう頑張ってまいります!
 
 
土浦BP

1 2 3 4 5 6 8
PAGETOP