ニュースNews

かがやき健康企業に認定していただきました!

2018年08月02日

この度、平成29年度の社内での健康づくりの取り組みを評価していただき、かがやき健康企業に認定していただきました!

が、まだまだこれからが本当の闘いです。
 
 
みんなの健康意識をより一層高く、健全な身体に健全な精神を宿すことを第一に掲げ、時に厳しい仕事にも乗り切っていける強靭なチームづくりに努めてまいります。
 
イチ、ニッ、サン、ダーーーーッ!!!
 
 
かがやき健康企業認定証

八箇峠道路開通記念碑の除幕式及び祝賀会が執り行われました

2018年07月26日

弊社で施工した八箇IC橋等もその役割の一部を担っております新潟県の八箇峠道路が着工から11年の年月を費やして昨年11月に開通しました。当地域は国内有数の豪雪地であり、計画が立ち上がって完成するまでの道のりに様々な難問があったそうですが、関係機関や工事関係者の尽力と努力、そして八箇地域住民の皆様の強い要望と団結力があって念願がかなうことになりました。その証として記念碑が建立され、弊社も式典にお招きを預かる運びとなりました。

八箇IC

地域の皆様のお役に立つことができ、心よりうれしく思っております。
引き続きより良い製品を世の中に送り出していくことができるよう、努力を続けてまいりたいと思います。

健康経営の一環として、簡易歯科検診を実施しました

2018年06月21日

現在弊社で取り組んでいる健康経営への取り組みの一環として、簡易歯科検診を実施しました。

歯周疾患は生活習慣病などの全身疾患の原因の一つとされておりますが、あまりそういった認識を持ってない者が多く、とてもいい機会になりました。結果は受診者の半数近くに陽性反応が出ており、改めて口腔内ケアの重要性を呼び掛けてまいりたいと思います。

今後とも各所からのご支援も頂戴しながら、社員の健康づくりに積極的に取り組んでまいりたいと思います。

とりあえず、今回は「正しい歯磨き」ということで、意識していきましょうね!!

石川県立工業高等学校PTA研修会が弊社でおこなわれました

2018年06月14日

6月13日、石川県立工業高等学校PTA研修会が弊社白山事業所でおこなわ48名の方にご参加いただきました。

工場では愛知県に架かる鋼製橋脚や、地元に架かる橋梁、クレーンといった弊社の製品がつくられている様子を熱心にご見学していただきました。今後、またどこかで弊社の製品を見かけた際、少しでも今日の事を思い出していただければ幸いに存じます。

ありがとうございました!!

塔尾バイパス開通式が執り行われました

2018年05月21日

石川県加賀市に位置する主要地方道山中伊切線塔尾バイパスが開通しました。
本線は、山中温泉と北陸自動車道片山津ICを結び、温泉地へのアクセス向上と地域間交流の促進を図る幹線道路となっております。このたびの開通により、地域の安全な交通の確保はもとより、今後の賑わいに結び付くことが期待されています。

弊社で施工した四十九院橋も重要区間として大きな役割を担っており、我々の仕事が今後地域の皆様のお役に立っていくことを大変喜ばしく光栄に思っております。引き続き皆様に喜んでいただくことができるよう、より良い製品を提供してまいる所存です。

49院開通式

今年もたくさん花を付けました。

2018年05月06日

毎年この時期になるとたくさんの花をつけてくれる構内のつつじが今年も見事に咲いております。

ご来場の際は是非とも目に留めていただければただければ幸いです。

????????????????????????????????????

第40回北都グリーン会が開催されました!

2018年05月02日

5月1日、毎年恒例の北都共力会の皆様で繰り広げられるゴルフコンペ、北都グリーン会が小松カントリークラブで開催され、熱い戦いが繰り広げられました。

今回は第40回記念大会、天候にも恵まれ、絶好のコンディションでおこなわれました。

見事に参加者57名の頂点に輝いたのは、北菱電興の小倉憲二さん。スコアも堂々トップで完全優勝です!!
今回も優勝者は北都鉄工から出すことはできませんでしたが、初参加の結城さんが堂々の3位!次回あたりはそろそろ優勝者が出そうな予感が・・・

上位成績者の皆さんです。

優勝 小倉 憲二さん  86 15.6 70.4
2位 中村 直行さん  90 16.8 73.2
3位 結城 哲也さん  97 22.8 73.6
ベスグロ 86  小倉 憲二さん
        渡辺 哲夫さん

よし、来年に向けて練習しよっと。

新入社員歓迎会がおこなわれました

2018年04月23日

4月20日、ホテル日航金沢で新入社員歓迎会がおこなわれました。
今年は5名の新卒者を含め、7名の新しい仲間を迎え入れております。
ユニークな仲間が加わりましたよ!

????????????????????????????????????

????????????????????????????????????

油断していたら一人で撮られる羽目に・・・

 

仕事の山積みも高く、これから忙しくなりそうですが、お客様に御満足いただける製品・サービスをご提供するために妥協することなく、社員一丸となって乗り越えていきたいと思います。

国道122号館林明和バイパス開通記念式典が行われました

2018年03月26日

3月26日、群馬県館林市苗木町から明和町川俣までの約3.7kmの区間で工事がおこなわれていた国道122号館林明和バイパスが開通し、その記念式典に参加してまいりました。
当社が施工させていただいた谷田川橋梁(現在の橋名は平成明和橋)も重要な区間を担わせていただいており、これから地域の皆様のお役に立っていく姿を想像すると充実感が湧き上がってきます。

最後になりますが、ご指導を賜りました群馬県館林土木事務所の皆様をはじめ、ご支援、ご協力を賜りました皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

東芝エネルギーシステムズ様からベストパフォーマンス賞を頂戴しました!

2018年03月26日

東芝エネルギーシステムズ株式会社様よりご注文をいただいておりました火力発電所向けクレーンが無事に工事完成を迎えることができました。たくさんの方々に多大なるご支援を頂戴し、この大きなプロジェクトをやり遂げることができました。心より感謝申し上げます。

また、この度東芝エネルギーシステムズ株式会社様からベストパフォーマンス賞を頂戴しました。全社一丸となって取り組んだ成果をこのように高く評価していただけたこと、本当にうれしく感じております。この喜びを次の仕事へのエネルギーと変え、更なるレベルアップにつなげてまいります。お客様に喜んでいただくことができるよう、誠意を以て研鑽を続けてまいります。

特に、東芝エネルギーシステムズの皆様方と御一緒にお仕事をさせていただくことができましたこと、我々にとって大変貴重な経験となりました。また是非ご一緒にプロジェクトに参画させていただく機会があることを切に願っております。そのときは、もっと良い仕事をさせていただきますね!
 
本当にありがとうございました!!

 
・松浦火力発電所2号機(120t/40t/10t×27.5m)
・能代火力発電所3号機(110t/50t×22.8m)
 

ベストパフォーマンス賞

1 2 3 4 5 6 9
PAGETOP